低位株

NISAん事件です!プラトン低位株投資法!

株や投資信託で税金がかからないと話題になっているNISAでどこまで儲けを出せるのか試してみましょう♪

【2015年5月】いちごグループHDの配当が入りました。

以前NISA枠で持っていたいちごグループHDって株ありましたよね?

 

覚えていますか?私自身忘れてましたけどね。

 

その配当が入ってきたのでちょっとアップしてみます。

 

いちごHD

 

なんか右のほうに受け取り130円と書いてますね。

 

今日いちごグループHDから封筒がきたんですよ。

 

その中には「配当金振込先ご確認」のご案内という内容でした。

 

その内容は1株あたり1円30銭と書いてました。

 

そして配当金額130円と書いてますね。

 

本来であればここに税金がきっちりかかるんですよ。

 

話しは変わってちょっと前までは郵便局に手形を持って行ってお金に換金する手続きをしてたんです。

 

面倒くさいといえばそうなんですけどけっこううれしいもんだったんですよね。

 

でもNISA枠の中で処理してしまえばここに税金がかからないんですよ。

 

昔設定しましたよね。それが今回生きてきているわけなんです。

 

たかだか130円ですけど税金がかからないということに意味があるんですよ。

 

ちなみにいちごグループHDは「一期一会」のいちごなんですよね。

 

てっきりストロベリーのいちごだと思ってました。

 

PR:ファリネ プラズマローゲン

プロフィール
一平b
はじめまして、一平と申します。

NISAが最近よく耳にしますしそれに私自身がそのNISA枠で低位株をやっています。 なのでその運用実績などをアップして何か参考にしていただけたら幸いです。


NISA(ニーサ) ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
最近のコメント