低位株

NISAん事件です!プラトン低位株投資法!

株や投資信託で税金がかからないと話題になっているNISAでどこまで儲けを出せるのか試してみましょう♪

【2016年07月】楽天USリートトリプルエンジン(レアル)毎月分配型の分配金が入ってきた

【2016年07月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型01

そろそろ学校も夏休みに入る感じなんですかね。
秒読み段階の今は一番ワクワクするんじゃないでしょうか?

 

遠い昔、そんなこともありました。夏休みが待ち遠しかったですね。
今は夏そのものが忌避すべき存在になりました。私の中で。

 

暑いのはかないませんがでも必要な気もするしなんともいえませんね。
しかし炎天下の中、高速道路をひた走るときのだるさはたまりません。

 

そりゃ追突事故もおこるわなと思ってしまうわけです。
ああいうときは周りの目を気にせず頭から水をかけるなりしないとヤバイです。

 

冷たいものを飲んでも追いつかないので強引に身体を冷やさないといけません。
でも冷やしすぎるとはたいたを起こしたりと調整が難しい訳です。

 

そんな調整もくそもないのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型の分配金を見ていきましょう。
【2016年07月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型02
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
投資金額:10000円
分配金:89

 

今月の特別分配金89円となりました。

 

こちらの分配金もいつもより遅かったですね。
まぁこんな分配金じゃジュースも買えませんが・・・。

 

では月次レポートから運用状況の解説を見てみましょう。(06/30)

 

当ファンドの基準価額は、前月末比+1.3%となりました(税引前分配金再投資ベース、費用控除後)。
米ドルが対円で大きく下落したものの、そのマイナス寄与を上回って、当ファンドが主要投資対象とする債券
(以下、「ユーロ円債」といいます。)の原資産であるiシェアーズ 米国不動産ETF
(以下、「米国リートETF」といいます。)やブラジル・レアル(対円)が上昇しました。

 

円高ドル安だったけどアメリカリートETFとレアルが上昇して1.3%プラスでしたとさ。
めでたしめでたし。

 

それではチャートを見ておきましょう。
【2016年07月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型03
【2016年07月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型04
楽天 USリート・トリプルエンジン(レアル)毎1年ものチャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2010083108

 

先月に続いて資金が逃げてます。
この流れは変わらないのかも。

 

しかしチャートはちょっと上がってます。
リート関連はこのところ上がっているように見えるのでちょっと期待してます。

 

とりあえずすべてはアメリカ次第のようですね。
弱小個人投資家になればなおさらです。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

【2016年07月】グローバルリートトリプルプレミアムファンド(毎月分配型)の分配金が入ってきた

【2016年07月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド01

何もしていなくても汗がにじみ出てくる季節になりました。

エアコンがきいてる部屋に入るとホッとします。

 

なので休みの日は本屋とかに行ったりします。

前もこんなことをかいたような気がしますが気にしません。

 

涼みながら立ち読みとかして面白そうなのが出てたら買ったりします。

昔と比べて読みたい本もなくなってきましたね。

 

パソコンの雑誌にしてもどんどん廃刊になっていきます。
あの雑誌最近見ないなと思ってネットで調べたら廃刊になってたりするのを見るとショックですね。

 

もっとショックを受けるのが分配金だったりします。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)の分配金を見ていきましょう。
【2016年07月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド02
グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)
投資金額:10000円
分配金:175

 

特別分配金175円となりました。

 

今月は分配金の入金が遅いんですかね。
別にいいんですけどね。

 

ではマザーファンドのCSグローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド、
これの構成比率と上位10銘柄を見てみましょう。

【2016年07月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド03

 

それでは最後にチャートを確認しておきましょう。

【2016年07月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド04
【2016年07月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド05
グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)1年チャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2013062814

 

かすかに資金が入ってます。うっすらプラスです。
しかしファンドって資金が入らんとどうにもなりませんね。

 

それとチャートも上向きな気がしないでもないですね。
ダウも上がってるからそれに合わせてリートも上がってほしいです。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

プロフィール
一平b
はじめまして、一平と申します。

NISAが最近よく耳にしますしそれに私自身がそのNISA枠で低位株をやっています。 なのでその運用実績などをアップして何か参考にしていただけたら幸いです。


NISA(ニーサ) ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の投稿
スポンサードリンク
アーカイブ
最近のコメント