低位株

NISAん事件です!プラトン低位株投資法!

株や投資信託で税金がかからないと話題になっているNISAでどこまで儲けを出せるのか試してみましょう♪

【2017年02月楽天USリートトリプルエンジン(レアル)毎月分配型の分配金が入ってきた

【2017年02月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型01

昨日は久しぶりに友人に会ってカラオケにいきました。
彼とは2か月ぶりの再開です。仕事が忙しいようで何よりです。

 

電話があってカラオケに行こうといってたんです。
でも、その前に温泉に行こうという話になりました。

 

温泉?面倒くさいなぁと思いましたがまぁいいやということに。
ちょうど時間的にお昼頃だったのでお昼ご飯は焼肉のランチを食べました。

 

そのお店まで車でドライブなんですが、いつもと見慣れない車。あれはプリウスか?
そうです、彼はプリウスに乗ってました。

 

なんでもキャンセル待ちでたまたま購入できたのだとか。
それにしても乗り心地いいですね。さすがプリウスです。

 

なんといっても燃費が恐ろしいほどいいんですって。
全然ガソリンが減っていないのが分かります。

 

世間的には当たりまえなのかもしれませんが、私は知りませんでした。
ちなみにブルートゥースでスマホでハンズフリーですよ。

 

いきなり電話で話しているのでビックリしたというね。
私ももうおっさん化しているのかもしれません。

 

燃費が悪いままなのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型の分配金を見ていきましょう。

【2017年02月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型02

楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
投資金額:10000円
分配金:89

 

今月の特別分配金89円となりました。

 

それではチャートを見ておきましょう。

【2017年02月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型03
【2017年02月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型04
楽天 USリート・トリプルエンジン(レアル)毎1年ものチャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2010083108

 

資金は逃げてますが、なんだか泣いているように見えます。
そんな風に見えるのは私だけでしょうか?

 

あとチャートです。高値をつけているのが分かりますね。
こちらのファンドも、ひょっとしたらトータルリターンでプラスになるかも?

 

資金が逃げるのが先か、それともチャートで高値をつけるのが先か?
あとは神のみぞ知る、ですかね。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

【2017年02月】グローバルリートトリプルプレミアムファンド(毎月分配型)の分配金が入ってきた

【2017年02月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド01

2月は逃げるといいますけど、2月ってこんなに早いかといった感じです。
そもそも今月は28日しかありませんから、なおさらです。

 

子供の頃はなんとも思わなかったのに、大人になると結果を求められますからね。
そんな中で、日にちが少ないというのは売り上げ目標達成にも響いてしまいます。

 

そうやって少年は大人になるのでしょうか・・・?
精神年齢はいつまでも子供なんですけどね。やることも稚拙ですしね。

 

でもこのままだとゆでがえるのようになってしまわないか、心配でもあります。
例えでいうなら、こたつに入って外にでるのがイヤなあの感じです。

 

もうトイレに行くのもイヤになるくらいの居心地のよさ、それがこたつです。
あれはあれでいいんですよ。でもこれが人生のこたつになってくるとそれは問題です。

 

ひょっとした私は今、人生のこたつに入っているのかもしれません。
ではその人生のこたつから、外に出られるのはいつになるのか・・・?

 

もう、かえるが茹で上がってしまったのが分配器になのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)の分配金を見ていきましょう。
【2017年02月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド02
グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)
投資金額:10000円
特別分配金:166
普通分配金:9

 

分配金175円となりました。

 

とうとう普通分配金がついてきました。
久しぶりですね。2015年以来です。

 

しかもトータルリターンもプラスになりました。
さぁこれから反撃だ!!!

 

それでは、チャートを確認しておきましょう。
【2017年02月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド03
【2017年02月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド04
グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)1年チャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2013062814

 

資金ですが久しぶりにしっかりした流入です。
去年も資金は入ってましたが、これは本物かも?

 

それにチャートも上向きか?
最近、面倒くさいので目論見書とかみてません。

 

でもこのファンド、結局アメリカのリートなのでアメリカ絡みなんですよね。
それだけ、アメリカのリートが調子いいのかも?

 

先月、トータルリターンがプラスになりそうと書きました。
やっぱりなりましたね。今年はグローバルリート・トリプルプレミアムファンドに注目です。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

【2017/02/15】楽天で買い物してビットコインをゲットした件!

rakubit20170215_03

 

2016年12月18日に確かお米を購入したような記憶があります。

 

それが、やっとビットコイン化しました。

 

それが先日ですよ。2017年02月15日にやっとゲットできました。

 

なにぶん、初めてなのでどうなるのかと思ってましたし、すっかり忘れてました。

 

rakubit20170215

 

そして、ゲットしたビットコインが0.00023BTCというなんでしょうこの小数点は?

 

 

rakubit20170215_02

 

日本円に直すと27.48円というんですから、これでアマゾンギフト券と交換するのも気が遠くなります。

 

 

それでもちょっと手間ですが、ビットフライヤーを通すとゼロリスクでビットコインがゲットできるわけです。

 

こうやってちょっとずつ、積み上げていきたいと思います。

 

それにしても、私のようにビットコインをちまちま集めている人ってそういないんですかね?

 

検索してみても出てこないんですよ。

 

なので、私が人身御供となってどんなものかを体験してみた感じになってます。

 

ビットコインのチャート

rakubit20170215_04

 

チャートを見てもこの前、1月にアホみたいな高値をつけてからの下げまくり。

 

これでビットコインも終わりかと思ってしまいました。

 

なんでも、中国人が規制をかけられる前に動いたとか・・・。

 

でも、10万ビットコインを下げてからの陽線が続いて2月に赤三兵になってます。

 

そこから高値をちょっとずつつけていってる感じですね。強いです。

 

ここからこの前の高値15万ビットコインを超えるかどうかですけど。

 

この辺は中国の思惑が大きいのかもしれませんね。

 

まぁ私はちまちまと楽天で買い物してビットコインをゲットしていきます。

 

プロフィール
一平b
はじめまして、一平と申します。

NISAが最近よく耳にしますしそれに私自身がそのNISA枠で低位株をやっています。 なのでその運用実績などをアップして何か参考にしていただけたら幸いです。


NISA(ニーサ) ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の投稿
スポンサードリンク
アーカイブ
最近のコメント