低位株

NISAん事件です!プラトン低位株投資法!

株や投資信託で税金がかからないと話題になっているNISAでどこまで儲けを出せるのか試してみましょう♪

【2017年03月】maneoの分配金が入ってきた♪

maneo

今年から始めたのがソーシャルレンディングです。

 

何分、初めてなのでどうやっていいのか分からないのですが、ものは試しです。

 

小額から始められるのがmaneoのいいところ。

 

それで50,000円ほど突っ込んでみました。

 

先日、忘れていたころに分配金が入ってきたというメールが来ました。

 

★引用ここから★

平素よりmaneoをご愛顧いただきありがとうございます。

 

投資していただいている案件の元利金の分配を行いましたので、お知らせ申し上げます。

 

今回の分配金額は以下の通りです。

 

件数:4件
合計:252

★引用ここから★

 

分配予定明細

bunpaikin201702

投資金額:50,000円
分配金:252円

 

はい、今月の分配金252円となりました。やったー。

 

初めての分配金です。投資信託はやってましたが、ソーシャルレンディングでの分配金は初めてですね。

 

確かにほかにソーシャルレンディングをやってる方と比べると、少額ではあります。

 

ここから増やしていくかどうか、それは後世の私に判断をゆだねます。

 

でも私としては数か月、例えば2か月やら3か月とか短期間の運用期間の案件が好きなんです。

 

こういったのって長期で運用するのが利ザヤも稼げるし、一般的なのかもしれません。

 

しかし、みなさん怖くないんですかね。私は怖がりなので短期でちまちま稼ぐ方を選びます。

 

でも最近、短期の案件がないんですよね。お願いしますよmaneoさん。

 

【2017年03月】ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)の分配金が入ってきた

【2017年03月】ピクテ新興国インカム株式ファンド01

ちょうど1か月前に以前、勤めていた会社の上司に会ったということをかきました。
そしたらまた今日も会ってしまいました。

 

今年は何かの縁があるんですかね。その人と今年2回目の再会です。
その人の行きつけの喫茶店に行こうとしたんですがあいにくお休みでした。

 

なので近所の喫茶店でお茶をすることにしました。
先月も会ったのにいろいろと話をすることがありましたね。

 

コーヒー1杯でけっこうねばってしまいました。気が付くと誰もいない状態に。
午前中に入って出るころにはもうお昼前でした。どんだけねばってたのか。

 

それに私は今日は本屋に行きたかったので、それも時間がおしてしまいました。
でも結局何も買わず、そのままスーバーで買い物して帰りましたとさ。

 

時間が経ってもパッとしないのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)の分配金を見ていきましょう。
【2017年03月】ピクテ新興国インカム株式ファンド02
ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)
投資金額:10000円
分配金:81

 

今月も特別分配金81円となりました。

 

それではチャートを見ておきましょう。
【2017年03月】ピクテ新興国インカム株式ファンド03
【2017年03月】ピクテ新興国インカム株式ファンド04
ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)チャート1年もの

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2008013106

 

どのファンドも資金流出してて、なんなんでしょうね。
そもそもファンドというのは、いずれ資金が流出するものなのでしょうか?

 

チャートも2,300円までもうちょいってな感じです。
でもすんなり上がるのも難しいのではないでしょうかね。

 

このファンドも中国メインだったと思います。
中国がパッとしないうちは望めませんね。

 

ということはやっぱり頼りになるのはアメリカか?
資金もシフトする必要があるのかもしれません。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

【2017年03月】アジアオセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)の分配金が入ってきた

【2017年03月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)01

今日は東日本大震災から6年ということでニュースでも特集を組んでました。
もうそんなに時間が経っているのかという感じがします。

 

こうやってどんどん風化していくのかという気もします。
現場にいないと、やっぱり伝わってこないですもんね。

 

それに日本は大地震が定期的におこりますよね。こういった備えもやっておかないと。
しかし、これもいつの間にかしなくなるんですよね。

 

私は最近はテレビを見ていません。もっぱらラジオなのですが手回しで発電するラジオがあります。
普段はネットでラジオを聴いたりしています。ラジコです。

 

でも震災に見舞われたらネットどころじゃないですからね。まずは避難することです。
そしてラジオ、ラジオはこういったときに威力を発揮します。

 

でも私の手回しのラジオは回してもすラジオが切れてしまいます。
なので充電式の電池を入れて聞いたりしています。これもあるとないとでは違ってくるのではないでしょうか?

 

いつも切れているのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

アジアオセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)の分配金を見ていきましょう。
【2017年03月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)02
アジアオセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)
投資金額:10000円
分配金:77

 

今月も特別分配金77円となりました。

 

ではチャート見ておきましょう。
【2017年03月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)03
【2017年03月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)04
アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)1年ものチャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2005102701

 

資金の流出がまだ止まらないですね。

だれもこのファンド、買わないんですかね。

 

でもチャートを見ると頑張ってる感じがするんですけどね。
まぁ中国やアジアが大変なんですかね。

 

来月もそう気負わずにのんびり様子をみていこうと思います。
分配金もそのままでお願いします。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

プロフィール
一平b
はじめまして、一平と申します。

NISAが最近よく耳にしますしそれに私自身がそのNISA枠で低位株をやっています。 なのでその運用実績などをアップして何か参考にしていただけたら幸いです。


NISA(ニーサ) ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の投稿
スポンサードリンク
アーカイブ
最近のコメント