低位株

NISAん事件です!プラトン低位株投資法!

株や投資信託で税金がかからないと話題になっているNISAでどこまで儲けを出せるのか試してみましょう♪

【2017年05月】ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)の分配金が入ってきた

【2017年05月】ピクテ新興国インカム株式ファンド01

みなさんは本はどこでかいますでしょうか?私はたいていは本屋で買いますね。

しかし、最近はマーケットプレイスで買ってしまいますね。

 

その方が圧倒的に安かったりするんです。それに新品にこだわってませんしね。
たしかに、他の商品だったら中古ってちょっと抵抗があるかもしれません。

 

しかし、本だったらどうせ処分するしそれだったら古本でも十分です。
しかも、あのマーケットプレイスって1円で売ってたりしますよね。

 

でも最近、マーケットプレイスを使った詐欺事件とかあるので注意です。
なのでお店の口コミなんかも同じようにチェックしておかないとダメですね。

 

それにしても、悪いやつというのはどこにでもいるものです。
それだけの頭の回転が速いなら、もっと平和利用すればいいのにって思ってしまいます。

 

回転が遅いのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)の分配金を見ていきましょう。

【2017年05月】ピクテ新興国インカム株式ファンド02
ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)
投資金額:10000円
分配金:81

 

今月も特別分配金81円となりました。

 

それではチャートを見ておきましょう。
【2017年05月】ピクテ新興国インカム株式ファンド03
【2017年05月】ピクテ新興国インカム株式ファンド04
ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)チャート1年もの

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2008013106

 

資金流出はましになったものの、出て行ってますよ。
ちょろちょろとパッキンが壊れた蛇口にようです。

 

チャートも先月と1円差という結果になりました。
どうなるんですかね。劇的に変わるのを期待するのが間違いなのかも・・・。

 

どうせならさっさと解散すればって思ってしまいます。
その金をいっそのことソーシャルレンディングに突っ込みますから。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

【2017年05月】アジアオセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)の分配金が入ってきた

【2017年05月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)01

テレビを見るという方は多いですが、普段ラジオを聴くという方は私の周りにいません。

車に乗る人でもたいていはスマホで曲を聴いたりですね。

 

では私はラジオのAMとFMどちらを聞くのかというと両方です。
FMを聞いて、時間がくればAMといった感じですかね。

 

もともとラジオは受信機?で聞いてました。受信機といういい方も妙ですけど。
というのも最近はラジコで聞いているんですよね。

 

これってパソコンだとインストールせずにサイトにいけば聞けるんですよ。
しかもタイムフリーですが、オンデマンドで再放送がきけるというのもすごいです。

 

まぁ私はもうテレビを見ない生活が当たり前になっているので、ラジオはかかせないんです。
それにテレビは今後、年配者向けのコンテンツになっていくだろうと思います。

 

テレビでできないことをネットテレビでやる感じです。
それに先祖返りというかラジオも見直されるんではないかと思ってます。

 

先祖返りが心配になるのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

アジアオセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)の分配金を見ていきましょう。
【2017年05月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)02
アジアオセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)
投資金額:10000円
分配金:77

 

今月も特別分配金77円となりました。

 

ではチャート見ておきましょう。
【2017年05月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)03
【2017年05月】アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)04
アジア・オセアニア・好配当成長株オープン(毎月分配型)1年ものチャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2005102701

 

資金流出は相変わらず。いつか来た道ですかね。
まぁファンドってこんなもんですよね。

 

そしてチャートも4月にちょっと下げてましたが持ち直してます。
でも高値を奪うまではいきません。

 

また中国やら韓国やらでしっちゃかめっちゃかになればあるかも。
波乱相場の始まりはそろそろか?

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

プロフィール
一平b
はじめまして、一平と申します。

NISAが最近よく耳にしますしそれに私自身がそのNISA枠で低位株をやっています。 なのでその運用実績などをアップして何か参考にしていただけたら幸いです。


NISA(ニーサ) ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
最近のコメント