低位株

NISAん事件です!プラトン低位株投資法!

株や投資信託で税金がかからないと話題になっているNISAでどこまで儲けを出せるのか試してみましょう♪

06月20日 NISA枠売却状況【5856 東理HD+23.1%】

NISA保有株一覧____買値_現在値__増減率

7727 オーバル 100株 361 264 -26.9%
3315 日本コークス 100株 118 98 -16.9%
9424 日本通信 100株 296 165 -44.3%

 

売却
5856 東理HD 100株 78 96 +23.1%

 

姉さん事件です。
持ち株がだんだんと含み損が縮小してきています。
これは日経平均が強いからなわけで・・・。
このまま、日経平均株価も大台で固定されているかもしれないです。

 

さてそんなことより、今月2回目の売却です。ヤッホー(^_-)-☆
それがこちらの5856 東理HDです。
以前も何やらきな臭いとか言ってましたよね?
やっぱり、こういったことになりました。

 

もちろん、しっかり売却しましたよ。23%の値上がりで売却です。
この後、ナイアガラの滝になってました。
しっかり利益を確定するのってやっぱり迷いがありましたね。
でも10%以上の値上がりなので、ここはひとつ成り行き売りしました。
いいタイミングで売れたなと自画自賛しています。
思いっきり陰線になってます。
さて、明日はまだ相場が生きてるかそれとも死んだか高みの見物ですね♪

 

【2017年06月】楽天USリートトリプルエンジン(レアル)毎月分配型の分配金が入ってきた

【2017年06月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型01

先日、楽天スーバーセールだったので買い物をしました。

ふと私の買い物履歴をみると、だいたいタイミングとして楽天スーバーセールなんですよね。

 

前々から気になっていた商品をお気に入りにいれといて、いざ買う時に買うかどうかそこで考えます。
そして、やっぱり買おうとなったら初めてスーバーセールで買うといった塩梅です。

 

こういった買い物って、買う前にポイントサイトを通して買うという方もいらっしゃるかと思うんです。
私の場合は、ビットフライヤーを通して楽天で買い物してます。

 

こちらのビットフライヤー経由なら、ビットコインがもらえるんですよね。
確かに、微々たるものです。でも話題のためにやってます。ひと手間面倒くさいですけどね。

 

そして、今回冷風扇を買いました。といってもまだ届いていません。
メールを見たら、どうやら今日発想したとのこと。なので明日か明後日ぐらいに到着予定です。

 

どうやら夏には間に合いそうです。だいたいうちのエアコンってそんなに涼しくならないんですよね。
それに一人暮らしだとそんなにいらないです。もう部屋閉め切って冷風扇で十分です。

 

でもあれって涼しくならないとかいう話もちらほら・・・。口コミでも聞かないというのがありましたね。

でもよかったという口コミが多いのでそちらにかけてみました。

 

この冷風扇と扇風機で今年の夏を乗り切って見せましょう。これでオッケーです♪
やっぱり今年の夏も暑いんですかね。冷夏にならないかと密かに期待しています。

 

万年、涼しい結果になっているのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型の分配金を見ていきましょう。
【2017年06月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型02
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
投資金額:10000円
分配金:89

 

今月の特別分配金89円となりました。

 

それではチャートを見ておきましょう。
【2017年06月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型03
【2017年06月】楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型04
楽天 USリート・トリプルエンジン(レアル)毎1年ものチャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2010083108

 

前回同様、資金の逃げ方がちょっとずつ改善しています。
この調子なら、来月はプラスになるか?

 

チャートもちょっと下げてしまってます。
この辺も織り込み済みというか、期待しないほうがいいですね。

 

あとは分配金が普通に利益がでるかどうか、チャートも上がってほしいです。
でもそれも当分難しいのかもしれませんね。

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

【2017年06月】グローバルリートトリプルプレミアムファンド(毎月分配型)の分配金が入ってきた

【2017年06月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド01

今年の梅雨は空梅雨かなと思っていたら、大雨が降るとかいニュースがありますね。
やれやれやっと雨が降るってことです。でも極端ですよね。

 

今までしとしと継続的に降っておけばいいものを、急に大雨ってたまりません。
それに中途半端に肌寒いとか、逆に蒸し暑いとかもう勘弁してほしいです。

 

ただでさえ最近熱くなってきているのに、これ以上蒸し暑いとかはヤバイです。
すでに夏って感じの気温ですし、これからまだ暑くなると思うとぞっとします。

 

ぞっとすれば涼しくなるというものでもありませんから、悩ましいところですよね。
こんな時は麦茶ですかね?最近だとペットボトルの麦茶をかってます。

 

プライベートブランドの麦茶ですけど、安いですよね。
昔ならわざわざやかんで暑い中、麦茶を炊き出してました。

 

でも今はそんなことはよーしません。もうペットボトル買った方がいいです。
家で炊き出すってなんですか?ただのガマン大会じゃないですか?

 

昔、テレビでザ・我慢とかいう番組がありましたけど、そんな感じですかね?
誰も知らないですよね。なかなか今思うとひどい内容でしたよ。

 

おしっこを我慢するとか今じゃありえない内容でして、苦情待ったなしです。
そんな牧歌的な時代はもうなく、6月最後のじめじめした雨を迎えようとしています。

 

そして、常に湿っているのが分配金なのであります。

 

それではお待ちかね、分配金ファイトレディーゴー!

 

グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)の分配金を見ていきましょう。
【2017年06月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド02
グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)
投資金額:10000円
普通分配金:175

 

今月は、普通分配金175円となりました。

 

とうとうソロでの分配金です。
しかもやっと普通分配金ですよ。利益が出てきましたね。

 

それでは、チャートを確認しておきましょう。
【2017年06月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド03
【2017年06月】グローバルリート・トリプルプレミアムファンド04
グローバルリート・トリプルプレミアムファンド(毎月分配型)1年チャート

http://www.morningstar.co.jp/FundData/Chart.do?fnc=2013062814

 

ご覧ください。いまだかつてこれだけ資金が流入したことがあるでしょうか?
なんというか、これからが本番という意気込みを感じます。

 

いやはや、まだまだファンドは捨てたもんじゃないという気にさせてくれます。
そういう意味では、グローバルリート・トリプルプレミアムファンドには頑張ってほしいです。

 

でもチャートを見てみるとぼちぼちですよね。
しかも、ちょっと下げてる始末・・・。

 

しかし、これも愛嬌ととらえてもいいのではないでしょうかね。
なにせ普通分配金になったし、トータルリターンも前回よりプラスです。

 

あまり期待していなかったファンドだけにうれしいですね。
これは、来月も期待大?

 

さて次回詰むや詰まざるや!

 

プロフィール
一平b
はじめまして、一平と申します。

NISAが最近よく耳にしますしそれに私自身がそのNISA枠で低位株をやっています。 なのでその運用実績などをアップして何か参考にしていただけたら幸いです。


NISA(ニーサ) ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村
カテゴリー
最近の投稿
スポンサードリンク
アーカイブ
最近のコメント